プロフィール

くりあじ

Author:くりあじ
自嘲が止まらないデイドリーマー。

↓三日に一回くらいは見るようにしたいアド
kuriajiあっとまぁくgmail.com
あっとまぁくを@に換えて。

最新記事

web拍手

気に入ったものがあったら気軽にポチッとお願いします。

何か一言あるときもこちらからどうぞ。そのとき、コメントの公開が嫌な方はその旨を併記してください。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

ふと思いついたバレンタインネタ

星さんです。
でも形にしない。相手が名無し男でも問題なさそうなので。



手作りチョコを作ろうと張り切る星。(ナズ「いや仏教徒だろう?」)
まずは軽く板チョコを手配。(ナズ「それはカレールーです」)
板チョコ細かくカットして湯煎(ナズ「カレーを湯煎で作るのは無理があると思うのだが」)
ここでうっかりチョコをお湯の中に落としちゃった!(ナズ「今更うっかりとか言ってもしょうがないな」)
しょうがないのでホットチョコレート風に路線変更。チョコを足す(ナズ「ルー足して水足しての繰り返しで量が増えることってあるよね」)
粘性の高いドロドロしたものをタッパーに詰めて意中の男性宅へ突撃(ナズ「どう見てもおすそ分けです、本当にありがとうございました」)

男、とりあえずご飯にかけて食べる。
うまい! テーレッテレー
星さん家に帰ってドキドキタイム(ナズ「子ネズミたち、今日のご飯は具なしカレーだよ」)

ナズ「こんな手順で作ったカレーがおいしいのは納得できない」


こんな感じです。適当にタイトル付けるなら「DOKI☆DOKIクッキング~決戦は二月十四日~」
☆は星とかけてますからね!
ここ重要。たとえ誰にも気づいてもらえなくても重要。
真面目に書くとしたらどれだけ調理過程をユーモラスかつおいしそうに書けるかどうかがカギになりそう。

優秀なのに抜けてる星さんならカレーをおいしく作ることくらい朝飯前だよ!
でも意中の男性には脈無しだと思われちゃうのが星さんクオリティだと信じてやまないよ!


そういえば王道でないネタをあまり書いてないですね……。
天の邪鬼なのにおかしいな。





続きを読むでコメント返し
続きを読む
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.02.27    [ Myカテゴリ:東方 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
