FC2ブログ
プロフィール

くりあじ

Author:くりあじ
自嘲が止まらないデイドリーマー。

↓三日に一回くらいは見るようにしたいアド
kuriajiあっとまぁくgmail.com
あっとまぁくを@に換えて。

最新記事

web拍手

気に入ったものがあったら気軽にポチッとお願いします。

何か一言あるときもこちらからどうぞ。そのとき、コメントの公開が嫌な方はその旨を併記してください。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

アイドルなんとか問題と霖之助について考える

なんとかマスターはプロデューサーである自分がアイドルの女の子といちゃこらするゲームって認識があるんじゃないかと思います。
そこにアイドルたちと同年代のイケメンライバルたちが出て来たっていうのが騒ぎの根っこなんじゃないかと思う今日このごろ。
しかもアイドルを追い出す形らしいですからね。

東方は私の知っているかぎりではキャラとキャラの掛け合いが主。そこに霖之助が新しい選択肢として追加されるだけです。
自分の代行者がいるかいないかというのは結構大きいと思うんですよ。
もちろん少しでも男の匂いがしたら嫌という人もいるでしょうけどね。褌も一時的にまた増えると予想。

個人的に一番怖いのが総スルー。悪名も名声です。


アイマスは他にもプロデューサーという、ファンとは一段格が違う所に自分だけがいたというのも地味に大きかったのではないかと思います。
そこに同業者、アイドル、同格が来ちゃった。
一部のファンは男キャラに変な属性を付与しようとするかもしれません。

自分で言っといてなんですが、
なんか霖之助のこと思い出して悲しくなってきた。
いや、私は褌に対しては静観しているつもりなんですけどね。霖之助とかけ離れすぎて最早別キャラというかなんというか。



女の新キャラは受け入れられても男の新キャラでは拒否反応が出る。
アイマスがどういうものとして見られているのかが影響していないとは思えません。

では東方は?
東方香霖堂は――森近霖之助は――それを計る試金石になるのではないかと思います。
まあ、褌が一度定着した時点でどういう見方をされているのかわかっているようなものですけどね。


要は男は変態っていうのがお手軽で安全な道なんですよね。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.09.19    [ Myカテゴリ:日記 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。